【みんなのハッピーエピソード#339】
『私を救ってくれた言葉』
第3話
🔻前回のハッピーエピソード🔻
こちらはラーメン店員さんから
頂いたお話をもとにしたマンガです
🔻本編🔻
.
.
.
お仕事に育児に家事に、
目が回るほど忙しく
大変な毎日を
「本当に幸せ」と前向きに
頑張るラーメン店員さんは
お子さん達にとって
自慢のママでしょうね(*´Д`*)♡
息子さんが自分から
「パパ要らないよ?」と言うのは
よっぽどの事だと思います。
離婚は当然たくさん悩んで、
辛い決断だったかもしれませんが
今、幸せだと頑張るラーメン店員さんを
心から応援したい、
そんな気持ちです。
息子さん達が
優しく立派なのも
ラーメン店員さんが
一生懸命で優しいお母さん
だからだと思います(*´ω`*)♡
ラーメン店員さん、
大切なエピソードを描かせて頂き
ありがとうございました🙇♀️
ーーーーーーー
※お名前などの固有名詞は、
漫画表現のため、
仮名が用いられている場合があります。
【お願い🙇♀️】
投稿者様の大切なエピソードです。
投稿者様が悲しむようなコメントはお控え下さいますようお願い致します🙇♀️
こちらのエピソードは投稿者様の希望により
最終話のみコメントの投稿が可能です。
ーーーーーーーーーー
🔻次回のお話🔻
🔻ハッピーエピソード募集中です♡🔻
エピソードを送って下さった皆様
誠にありがとうございます🙇♀️
できる限りたくさん描かせて頂きます🙇♀️♡
🔻ご登録お待ちしております(*´꒳`*)♡🔻
コメント
コメント一覧 (13)
お身体大切に、幸せな日々を過ごして欲しいと思うばかりです。
ラーメン屋さんに食べに行きたいくらい素敵!
nishiyamatomoko
が
しました
どうか幸せに暮らされますように
nishiyamatomoko
が
しました
大好きなお母さんには、ずっと笑顔でいて欲しいですもんね😊
これから先、もしも辛いことがあっても絶対に親子3人で乗り越えていけると思います。
素敵なお話をありがとうございました😌
nishiyamatomoko
が
しました
この先もずっとずっと3人が幸せに過ごせますように。
どんなことがあっても、乗り越えられますように。
皆様が笑顔でいられるよう、祈っております。
nishiyamatomoko
が
しました
お母さんの育て方が良かったからですね。
母子3人、幸せであって下さい。
nishiyamatomoko
が
しました
nishiyamatomoko
が
しました
nishiyamatomoko
が
しました
母子3人仲良く元気に暮らしていってください
長男くんはママを守るためにあなたのところに産まれてきたんですよ、現実問題としてしんどいことも多いと思うけれどなんとかなるもんです 私も離婚して2人の娘を成人させました 今ではおばあちゃんで孫を見せてもらいました ありがとう、みんな幸せに、ごめんなさい これで生きていかれたらいいと思いますよ
頑張ってくださいね、でも頑張りすぎず時には子どもさんに甘えてね
nishiyamatomoko
が
しました
当時はモラハラという言葉はありませんでしたがまさにモラハラで両親が喧嘩をしていたことも逃げるように父親と離れたこともよく覚えています。仕事で帰りが遅くても、生き生きと仕事をして休みの日遊んでくれる母が今も昔も大好きです。きっと息子さん達もずっとお母さんのことが大好きで優しく育ってくれることと思います。
nishiyamatomoko
が
しました
nishiyamatomoko
が
しました
何かとつけては、
「掃除も洗濯も、何もできないのか!」
とか言われ続け、何か言い返したり手伝ってくれればいいのに・・・ということを言い返せば、物が飛ぶだけでなく、「役立たず」とか「黙れ」と言われながらゲンコツが飛んできて、私、何度、痛い思いをしたことでしょう。(数回レベルではありません。)
ラーメン店員さんと違うのは、うちの場合は「子供たちの相手は一切しない」でした。
離婚を何度も考えましたが、子供達が成人するまでは・・・と我慢し続けていました。ですが、子供達が高校生になった頃、我慢のストレスが原因とされる「身体表現性障害」になってしまい、右半身麻痺にまでなってしまいました。
それをきっかけに離婚に踏み切りました。
離婚してから、職場にもモラハラをしてきまして、会社側も守ってくれない状況でしたので、大手一部上場の会社でしたが、今年、思い切って退職しまして、今は小さな会社で働いています。収入は大幅にダウンしましたが、ラーメン店員さんのように、満喫した日々を過ごせています。
選ぶ相手や、離婚によって生活環境がガラリと変わってしまいます。私もそうですが、これから先の人生を楽しく、十分に満喫できるようにしていきましょうね。
本当に良いお話を読ませていただきまして、(最後には)嬉しくなりました。ありがとうございました。
nishiyamatomoko
が
しました
なんて優しいご長男なのでしょう!
nishiyamatomoko
が
しました
nishiyamatomoko
が
しました